。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
9月5日(水)はナチュラルドッグケア講座。
今回は食事についてでした。


既成のフードと手作りフードの違いや既成フードの選び方などから
いくつかの手作りレシピまで。

栄養学だぁなんだぁといった難しいことは一切なし!
食事は体を作る大事なものでもあるのですが、
anegoはそれだけじゃなく、メンタルケアの一つと考えてます。
わんこも人もゎくo(。・ω・。)oゎくなものこそ栄養になるだろーってね。

レシピはanego流ですから超アバウトで手抜き~(笑)
でもその方がみなさんも気楽にトライしていただけるかと( ´艸`)

なのでヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!なセミナーでごじゃいましたのよ。
レシピ、トライしていただけたらいいなぁ~。


さて、わんこ同伴なしのセミナーなのですが、前回に引き続きトリップくんが!!
お留守番が出来ないとのことで同伴されたようです。
社会化研修にはいいかもね。

遊んであげちゃおうかのの?


Hanaさんに遊んでもらいたくて誘いまくるトリップくんに
相変わらずツンデレで遠巻きにアピールするHanaさん。
んでも明らかに大人の男わんに対する態度と違う!!
おこちゃまにはおこちゃまの接し方をしているようでごじゃいます。


で、トリップくんは前回から格段の進歩。
セミナーが始まると足元でおとなしくなっちゃってたのですよ。

ぼく、おりこうさん?


いやーびっくり。
あまりに感動。゚(●'ω'o)゚。うるうるなのであとでちょっと記事にしちゃいます!


だってね、ビルの外壁工事でガーガー音がするのに、
聞き耳は立てるものの、あわてず騒がず。。。

anego、ノックアウトです


それでいて休憩やセミナー後などは普通のパピパピゴルに戻る。。。
いやぁ大物になりそうだわ~。


そんなこんなで無事にセミナー終了。
トリップくんともまたお会いできるとのことで
お楽しみが増えたHanaさんとanego、
腹が減っては~とやはり今回参加してくださった
ルーシーちゃんママとランチへGO!

最近のお気に入り☆バルバレスコ♪
本日のパスタはモッツァレラとトマトのパスタ。
サラダにフォカッチャ、ドリンクも付いてます。

本日のパスタ

ルーシーちゃんママはピッツァをチョイス。
それも美味しそうだったなぁ(≧ω≦ )

でHanaさんはいつものようにマンウォッチング♪

社会勉強は大事なのね!

と、「何犬ですか?」と声を掛けてきた初老の品の良いご婦人。
そこから食欲の話に。
何でもそのご婦人のわんちゃん(セター×ボーダー)が食欲がなく、
何かトッピングしてもフードは残してしまうそうで。。。
いくつかアドバイスさせていただいたのですが、
別に犬やだと公表しているわけでもオーラがあるわけでもなく。。。
しかもその日のセミナーの内容とかぶるじゃん!!

ルーシーちゃんママと一緒に「なんだったんだぁ!?」と
ビックリでごじゃいました。

ま、こんなミラクルなことは日常茶飯事ですけどいね♪


ぐらんわん!のシニアドッグコンテストに出場ちぅ♪
No.86のHanaさんに投票願います(*・ω・)*_ _))ペコリン



▼・ェ・▼ギネスは来年頑張るのね!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】
★11月23日(金・祝)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★9月8日(土)【第5期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★9月22日(土・祝)【山田りこ先生の「ケーナインホームケアセミナー・ベーシックコース】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

