。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
9月12日(水) メディカルアロマテラピーの公式アカデミックセミナー、
記念すべき仙台初開催!!ってことでお手伝いに行って来ました。
講師は日本メディカルアロマテラピー協会の吉田会長、
ハンドメイドドッグソープ協会の岸本先生も来仙、
そしてわれらが仙台三人娘がアシスタントです。

☆吉田会長☆

会長のお話は面白くて、ツボにハマりまくり~(爆)


ペットのための。。。とはいえお勉強するのは有機化学など。
ゆえにみなさん真剣&必至!?

セミナーちぅ


でも実習はみなさん笑顔(@^▽^@)ニコッで楽しそうでしたよ。
それぞれ好きなレシピを作るのです。

実習ちぅ

一般的に知られている“香りのアロマ”ではなく、
治療を目的とし成分重視のメディカルアロマは
飲んだり塗ったりできちゃうので衝撃的!!だったようですが、
みなさんすっかり虜?になったようでございます。

もちろん私達もクリームとジェルを作りました。
今回ジェルはHanaさん用ではなく自分用に
“究極のアンチエイジングジェル”( ̄m ̄*)
これリフトアップ力がすごいのです。

作ってみたい方はanegoまでご連絡くださいませ~。


吉田会長、岸本先生、EVEママさん、SMILEDOGさん、
受講生の皆さん、1日お疲れ様でした!!
東北にもメディカルアロマがもっともっと広がるといいな♪


あ、忘れちゃいけないHanaさん、当初はブブ待機の予定でいたのですが
連日の真夏日に危険を感じ、急遽会社でお留守番。
「今日はあちちだからHanaさんは会社ね。ババからごはんとおやつもらって、
お散歩もちゃんと行くんだよ。」
と伝え、牛乳を飲ませてジジブブへ。
嫌がるかと思ったらすんなりIN。
一方分離不安症のanego、1日持つかしらん?だったけどなんとか頑張りました。

で、夕方会社に電話すると「ごはん少しにおやつも食べ、トイレもちゃんと出来た。」とのこと。
以前はお水飲まない、お散歩拒否なHanaさんだったのにエ━━━(;゚д゚)━━━・・
プチショックを受けながらも、そんな状態に甘えて、女子だけでお食事(@´゚艸`)ウフウフ

EVEママさん御用達のDining & Wine Bar GATTENYOへ。
イケメン揃い?のオサレなスポットです。


サツマイモのスープ with キノコとチキンのソテー

お通しのスープ、激ウマ( ´∀`)bグッ!
その他のお料理もΣ(・ω・ノ)ノえっ!な程未知の味なのに激ウマΣd=(・ω-`o)グッ♪

お料理色々~

グレープフルーツと塩昆布のサラダにパテ、
塩辛のパスタ、エビマヨにサービスで出してくださったキャラメルアイス。
また食べたい!!って思う品ばかりでごじゃいました。

欲を言えばわんこOKだったらなぁ~(笑)


帰宅後のHanaさん、「あ!おねーちゃん、おかえりですのね❤」って感じだったけど、
昔みたいにふぅーふぅーって言ったりニオイチェックしたりもせず。。。
ただババとanegoに交互に何かお話してる風。。。

ちゃんと説明して言ったし、アロマのセミナーは
Hanaさんも特別に入れてもらってたから何してたかわかってたのかも。
またHanaさんに教えてもらっちゃったなぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ


▼・ェ・▼お土産はマカロン☆ゲットン!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★9月22日(土・祝)【山田りこ先生の「ケーナインホームケアセミナー・ベーシックコース】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

