。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.09.26 Hanaさん細マッチョ化計画
先週末から頭頂部や右耳を触るとブルルッとシェーキングするHanaさん。
セミナー受講された方にも「Hana先生どうしたの?」と言われるほど。

後肢のこともあったので一昨日病院に行って来ました。

まず頭は「ぶつけた?」のか、こぶっぽくなってるかもとのことで
様子をみることになりました。

お耳はどちらも「キレイ☆」と褒められたのですよん。
これ、JINのお陰かも~。

で、問題は後肢。。。
右後肢は最近歩く時に爪を擦るのですが、
固有位置反射テストでもすぐに戻らなかったので
ちょっと重傷らしいΣ(゚д゚;)ガーン
背骨も湾曲してきていることはわかっていたので、
そのあたりも影響しているかもとのこと。
このままだと間違いなく痛みを感じなくなる、つまり麻痺が起こって、
歩けなくなるそうなのですガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

夏場でお散歩がちゃんと出来ていなかったことや階段を避けてきたことで
筋肉がなくなってきているようでもあります。
体重も17.55kg、つまり1kg強減ったのも影響してるかも。

対策としては、適度な運動と食事、関節炎のサプリを倍量与えるのがいいようです。
落ちた筋肉もつけなければ!!

肝臓トラブル、過去の腎臓トラブルや膵炎などを中心に考え、
魚メインでもあったので、内蔵に負担にならない程度のお肉も与えなければデス。


幸いにもリハビリのプロ、山田りこ先生が身近にいらっしゃるのはつよーい見方!!
先日習ったマッサージや運動療法、温熱療法なども取り入れて、
少しでも進行を遅らせ、元気でお散歩できるHanaさんになってもらうのだ。

てなわけで、Hanaさんの細マッチョ化計画、スタート!!!なのでごじゃいます。



↑昨夜、道場にて、ねこじゃらしで遊ぶHanaさん。


▼・ェ・▼診察後にうんP出ちゃったHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月5日は肉球クリーム!
★ 10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

