。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
11月17日(土) ペットマッサージの公認アカデミックセミナーを
開催してきました。
ペットマッサージ

と言っても今回はキャンセルがあったりして
ブラッシュアップデーに(~_~;)

参加してくれたのはお会いするの初めましてのアレックスちゃん。
アレックスちゃん

たまに登場するルーシーちゃんのお子ちゃまです。


今回セミナーの類に参加するのはお初!ということでしたが、
デモも様になっております( ´∀`)bグッ!
気持ちいい(´▽`*)


お家でのマッサージで嫌がるものもあったようですが、
今回のブラッシュアップで改善&克服できたもよう♪

しかもクレートに入れないというアレックスちゃん、
せっかく持参したのだしとクレートを出していただき、
ちょっと魔法をかけたらこの通り!

居心地いいわん


別に強制したわけでもないし促したわけでもないのですよ。
アレックスちゃんが自分で考えて出来たのです。
これにはアレックスちゃんのママもびっくり!
しかも、デモの時は出てきてそうじゃない時はINしてる!!

デモも出来るし、クレートで出待ち?も出来るし、
すぐにデモ犬デビゥできますね( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
今日はマッサージのブラッシュアップだけじゃなく、
デモ犬養成まで出来ちゃいました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


アレックスちゃんのママが講師デビゥしたあかつきには
みなさん是非参加されてくださいね~。
1日セミナー、お疲れ様&ありがとうございました。



そしてHanaさんは、ルーシーちゃんじゃないのに「???」だったけど、
アレックスちゃんが自分のクレートに入っても、怒ることなくスルー。
やっぱお友達のお子ちゃまだからと思ってるのね。

Hanaちんもいましたのん

「犬に考えさせる」ことはHanaさんと暮らしていて自然にやってたこと。
クリッカーを通しても教えられました。
そして実践することで犬のメンタルキャパシティが拡大して
可能性はどんどん広がるんですね。

今日もまた犬という偉大な動物に教えられたanegoです。



帰り道、雨ではあったけど長町に用事があったので、その後Hanaさんにご褒美☆
マーベラスのアイスクリーム~ヤタ───v(-∀-)v───♪

今日は豪華なのね!

お疲れも吹っ飛ぶウマさでごじゃいました(@^▽^@)ニコッ


☆本日の萌え☆
ママの帰りを待つアレックスちゃん。

萌え萌えアレックスちゃん
わんこの後ろ姿って表情あって大好きなのです( ̄m ̄*)


▼・ェ・▼間違いなく本日の講師だったHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

