。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
12月2日(日) 山田りこ先生の「ケーナインホームケア・シニア」のセミナーが
仙台で開催されました。 

ケーナインホームケア


シニアの兆候や共に暮らす上で大事なこと、
そしてプレイズタッチやマッサージなどの徒手療法も実習しました。
とってもギューギューなカリキュラムにしてくださったので(笑)、
みなさんメモを取るのも実習も必死!
勿論anegoも(~_~;)

そして毎度のことながらデモ犬を務めるHanaさん、
ぬあんと最近関節炎の影響から、自らすることがなくなってたお座りをしてる!!

お座りできちゃったんだもののん♪

前回の時もビックリでしたが、今回もまたビックリ\(◎o◎)/!
日々のケアがいかに重要かということをみなさんにも実感いただけたようです。
そしてそれには信頼関係、つまり大好きな家族にケアをしてもらうということが、
犬にとって何よりのケアになるのでしょうね。
Hanaさんはりこ先生のこと大好き&信頼してますから☆

受講された中にはまだまだ若いパートナーの方も。
シニアになっても元気でいられるようになるには、
若いうちからのケアが大事。
ご自身のパートナーに対する愛情、意識の高さを感じました。

受講生のみなさん、お疲れ様でした。


このホームケア、次回は来年春以降に開催予定です。
決定しましたらブログでもお知らせしますのでお楽しみに♪


▼・ェ・▼りこ先生のデモ大好き❤なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

