。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
1月21日(月)
小学校でのふれあい教室へ参加して来ました。
対象は2年生、「うさぎの飼い方」をお話するというので、
当初Hanaさんは不参加にしてました。

が、センターの方の企画案にはHanaさんの名前が!
「(体調など)大丈夫なら是非」というお話だったらしく、勿論即了承です(笑)

当日、ハートtoハートは「うさぎの飼い方」のスライドを用いてお話しました。
ふれあい教室


その後生徒たちの待ちに待ったふれあいタイム♪
グループに分かれて、犬、猫、うさぎ、モルモットに触れます。
犬だけで今回6頭参加してたんですよ~。

さて、Hanaさんは。。。

囲まれてますのね

早く触りたいーとやんちゃ盛りの生徒相手にこなれたもの。
代わる代わるでもちゃんと対応してくれました。

みんなと仲良くなりましたのね


デカワンゆえに触るのが怖いという子もいましたが、
anegoが手を添えて一緒に触れてみるとみんな、
「うわ~、あったかい!」「ふわふわ~」と喜んでくれました。
お腹にも触れたのですよ~(o^―^o)

いつも思うこと。。。
「最初は怖かったけど、触ることが出来た!嬉しかった!!」と
自信を持ってもらえればと思う。

例え犬好きになれなくてもHanaさんと巡り合えたことが
プラスになってくれればと思う。



そしてこんなサプライズ!!
11月のふれあい教室での模様を先生方が
こんな素敵なものを作ってくださいました(^◇^)



Hanaさん、思いっきり主役級ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
この時だって他にも犬はいたし、何よりanegoは予定があって
帰らなければだったのに生徒達が集まって来ちゃったのですよね(~_~;)
だから端っこにいたのですが。。。本当にありがたい限りです。



私達がこうしてお役に立てるのであれば、
微力ではありますがこれからもお手伝いしていかれればと思います。


▼・ェ・▼お子ちゃまも怖くないHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
 
1月30日(水) プレイズタッチ・パートナーズセミナー「大好きのタッチ」
     2時間講座なので受講しやすくなります。
2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

