。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.04 犬語とプレイズタッチのセミナー
1月30日(水)
ぶっちゃんを見送った後、セミナーのために仙台へ。

さささペットセミナーのリクエストバージョン、
犬語とプレイズタッチのセミナーでした。

Hanaさんはやはり悲しいのか、犬語の方には参加せず、
ブブ待機しておりました。

受講生の方に「Hanaちゃんは??」と聞かれたり、
すでにFBでご存じのぶっちゃんの件に際しお悔やみをいただいたり。。。
いつもとは違った雰囲気でのセミナーとなりました。

内容の方は「えーーーっ!?そういう意味だったの??」の連続(笑)
犬語を理解し使うことの大切さを感じていただきました。



次のプレイズタッチの前にHanaさんを迎えに行くも拒否NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
「そんなことしてたらぶっちゃん怒るよ(p`・ω・´q)」と言ったら
素直にブブから降りてきた。
ちょっとビックリ。


で、プレイズタッチは『大好き』のタッチをお伝えしました。
いつものようにぬいぐるみを使って。。。

プレイズタッチ

プレイズタッチ

テクニックを習得するだけでなく、タッチの体感もしていただきました。
どんな風にすると心地いいのか、ほんの少しのことで全く違ってしまうのですよ。
プレイズタッチを通じてより一層絆、信頼関係を深めていただけたらって思います。


Hanaさんはこんな感じで出番なしなはずなのですが、
オサシン撮っていただいたりしていつものように可愛がっていただきました。

130130_5.jpg

受講してくださったみなさん、ありがとうございました。
この日のセミナーは忘れられないものとなりました。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


今回の犬語もプレイズタッチも私自身が“一番大事!”って思うこと。
そしてぶっちゃんもそれを伝えながら旅立ちました。
本当に不思議なことなのですが、ぶっちゃんが「沢山の人に伝えてね。」って
言ってるような気がします。

また何か使命を与えられた。。。そんな気がしています。

犬達のメッセンジャーとしてより沢山のいぬのきもちをお伝えできるといいな。


▼・ェ・▼ぶっちゃんの言うことはちゃんと聞くHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

