。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.05.30 認知症なのね!
1年ほど前から怪しい行動が出始めたHanaさん。
これってもしかして認知症??と掛かりつけ医に伺うも、
「いや、まだ。。。眼力あるし。。。」のお返事。
んでもなぁ。。。と一抹の不安を抱えてたanegoでした。

で、先月受講のコラボセミナーで゚+。(о'∀')bスッキリ!
やはり認知症の前兆なんですと!
岸本芭瑠美先生に感謝です。

以来本格的に?認知症改善&進行を遅らせるプロジェクト発動!
100%とは言えませんが日々頑張ってケアをしております。
まぁまだ見た目にはホント普通に生活出来ているので
大変なことは何もないんですけどね。

ジジババも(自分たちと重なるのか?)「そーゆー年なんだね~。」程度。
以前も書きましたが家や会社でうんPしちゃってもとがめられません(笑)

私自身も不思議なくらいショックはないです。
それよりも今までとは違うコミュニケーション法など
試行錯誤の毎日ですが、正直楽しんでます。

現在パートナーの認知症をケアされてる方、
過去に経験された方がいらしてお話を伺っていたこともあり、
意外にすんなり受け入れられているので
そういう出会いもありがたいですね。


本格的な症状が出たらどうなるのか、それはわかりませんが、
何だかHanaに課題を与えられお勉強している感じ。
毎日新たな発見があるのですよ!!(o・ω『+』


4月から行き始めた学校でも、変な言い方だけどHanaは優れた教材。
シニアの子がどんなだか、ちゃんと体感してもらえる。
将来、犬の世界でお仕事する彼らにとってすごく大事なことだと思います。

そうして私だけではなく沢山の人々に身をもって色々なことを伝えながら
日々一生懸命生きてるHanaには頭が上がりません。

そんなHanaと一緒に今まで通り“笑いの神様”を味方につけて
楽しく過ごそうと思うのでした。




▼・ェ・▼相変わらず見た目はお子ちゃま(*´ェ`*)なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★6月15日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー★
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

