。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.12.30 その後のHanaさん
その後のHanaさんの状況をお伝えします。

少し前の血液検査で、ALPがまだまだ尋常じゃないほど高いものの、
他は下がって来ていまして、相変わらず投薬と点滴治療を続けています。
体重も13~14kgを行ったり来たり。。。ガリっガリに痩せてしまいました。
Salsaよりちぴっと重たいだけですからね、片手でひょいって抱えられちゃいます。

X線も撮ったところ、関節炎だけではなく、馬尾症にもなっており、
そのせいで思うように歩けないようでもあります。

目は暗いところでは見えにくくなり、耳もあまり聞こえなくなりました。
そして認知症も進んでいます。
おししは一応外へ行こうとしますが、我慢が出来ず間に合わなかったり、
所構わずするようになりました。
トイレシーツは沢山敷いてるけれど、それ以外のとこにしちゃったりというのが多々
その度にコルクマット洗ってます。

当然徘徊もあり、夜も、また会社や学校でもウロウロしています。
 夜鳴きはないですよ。
変な所に入って行って出られないなんてこともあります。

目が離せず、手もかかるようになりました。


でも。。。


辛くないんですよ。
それよりも新たな発見があるし、あーあ!とか言いながら笑えちゃう。
だって長生きしているからそうなるわけだし、
何よりそうやってanegoにいろんなこと教えてくれてるんですもん。
Hanaさん、凄すぎるよー。


今抱えているものはどれも治るものではないけれど、
少しでもHanaさんが楽になれるよう、出来る限りのことをしています。

以前、最愛のパートナーちゃんの介護をされてる方が
「大変ではあるけど、すごく愛おしい」と仰ってたのだけど
anegoもそう感じています。


こんな風に“楽しい介護”が出来るのは沢山の犬友のおかげです。
リアル&ネットで繋がっていることはとても心強いです。
本当にありがとうございます。


そして、会社や家の中でおもらしやうんPをし、
そのうんPを踏んづけても笑い飛ばしてくれるジジババにも感謝です。
 まぁ彼らには「明日は我が身だからねっ!」って脅してるんですけど(笑)


何せ大事な大事なHanaさんですから、これからも無理なく介護生活を楽しみますよ(^_-)-☆


▼・ェ・▼最近生の苺を食べられるようになったHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

