。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.24 お出掛け情報
そろそろ本格的な紅葉シーズンを迎えたここ県南地方。

本日は皆様に周辺のわんこと行けるスポット情報をお送りしたいと思います。
まぁ、すでに記事にはなってるし、リンクも貼ってはあるんですが、
一覧表ということで・・・。

まずは白石市内
白石城
wans頻繁に出没の場でございます。
釘を使わずに建てた天守閣は必見ですよ。
それとなんてったっておススメは『生いちごソフト』(黒ごまや、ももちゃもあるよ)。
芝生の広場もあるのでお弁当持ってピクニックもサイコーです。

ミルクファーム蔵王
457号線を白石から遠刈田方面に向かい、蔵王町に入る手前にある牧場。
いわゆる広場はないので遊ぶことは出来ませんが、ヤギやウサギなどとご対面できます。
ここのソフトはめちゃウマ&格安で牛乳飲み放題です。
それとカレーはじっくり煮込んで作る本格派なのだそうです。

黒べこ市
ミルクファームの先、赤いのぼりに沿って走っていくと看板が見えます。
牧場直営なので国産牛が格安で購入できます。
わんこに嬉しい内蔵系や骨系もあります。
あ、営業は土日のみで、年内は11月30日までだそうです。

スパッシュランドパーク 
春はシバザクラの絨毯、ブログのタイトル画像にもなってるとこです。
シーズンオフは人出も少ないのでのんびり出来ますよ。
近くには日帰り温泉やプールも楽しめるスパッシュランドもあります。
また小原温泉郷には碧玉渓(へきぎょくけい)という紅葉の絶景スポットも
但し周辺はサルが出没するのでご注意!!

材木岩
いわずと知れた天然記念物です。
地味~な感じかと思いきや意外に観光客多し!のスポットです。

お次は七ヶ宿方面
七ヶ宿ダム
湖畔の公園はやたらとだだっ広いので、行かれる方はロングリードをご持参ください。
思い切り遊べますよん♪

滑津大滝 
wansの川遊びデビューとなった場所。 見事な滝でございます。
紅葉は只今見頃で、日没~夜9時まではライトアップしてるそうですよ。

横川渓谷
吊り橋からの眺めはキレイですよ~。
遊歩道を歩いて長老湖へも。結構なお散歩コースです。
但し野生動物に注意!だそうです(笑)

長老湖 
紅葉は圧巻!だそうで、お天気が良ければ逆さ不忘岳が望めるそうな。
かなり情緒溢れる?レトロな売店があります。
近々・・・と狙ってる場所であります。

まだまだあるよ~!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
てんこもりは蔵王方面
蔵王チーズ工場
建物内はわんこ禁止ですが、敷地内はOK。
オリジナルのチーズがたっくさん売ってますよ~。
チーズ料理『ラクロネット』も絶品です。
 Hana1歳の時、お外で待たされたことあり(苦笑)

蔵王ハートランド牧場
だだっぴろ~い、まさに牧場!でロングリードで遊ぶことも可能。
ヤギや羊が放牧されてることもあるので、わんこの社会化見学?にぴったんこです。
牧羊犬は血が騒ぐかもー!
バター作りやチーズ作りなども体験出来るみたいですよ。

蔵王ブルーベリーファーム
夏にはブルーベリー摘みができるとこ。
レストハウスのテラス席はわんこOK。
ブルーベリージュースやソフト、デニッシュなどブルーベリーづくしのメニューをお楽しみください。

蔵王えぼしスキー場
只今芋煮まつり開催中です。
ゴンドラにはわんこを乗せることも可能、高台からの眺めはすんばらすぃ~ですよ。
ここもロングリードは必須アイテムだね。

マンマ・ミレーニア
遠刈田温泉中心部にあるイタリアンのお店。
材料を吟味した手作りピッツァは本格的です。
ちょっとしたライブなどイベントもやってますよ。
※一応わんこOKと確認は取ってますが、行かれる時は確認してみてくださいね。

★ZAO BOO
遠刈田温泉の旧バスターミナル跡地に出来た、もち豚バーベキューのお店。
マンマ・ミレーニアの系列店です。
テラス席はわんこOKで、小さいけれど芝生広場も併設されてます。
バーベキュー、ウマいですよ。
もち豚バーガーもおススメだそうで、近日中に挑戦したいメニューです。
ハワイのランチボックスのようにテイクアウトも出来ます。

こまくさ食堂
えーっとここはわんこOKではありません。
が、甥っ子R2のじいちゃん(つまり義妹のご実家)が営んでるとこなので宣伝です。
ここのスタミナ丼は超ウマいとの評判ですが、anego的には「岩魚のから揚げ」がおススメ。
出来たてのあつあつをわさびで食べるの、絶品だよ~。
ラーメンも昔懐かしい味でほっこりしちゃいます。
それから、これでもかってくらい真っ黒なごまゆべしや、古代米などを使った大福、
チーズまんじゅうなどの和菓子もおススメです。
場所は、遠刈田から白石方面に向かう途中、進行方向左側で、
“アンパンマンが乗ってるミニパトカー”が目印です。
↓のたまご舎さんよりも遠刈田よりだよ。

たまご舎
蔵王から白石に向かって戻ってくる途中にあります。
たまごを作ってる会社のお店で、新鮮で美味しいたまごを使ったスイーツやお料理が。
どれも美味しいんだけど、ここで売ってる「ホットケーキミックス」は無添加、
しかも優しい味に仕上がってGoo、甥っ子R2もお気に入りです。
色んな種類の卵も売ってて地方発送も可能です。
外のテラス席(隔離されたように離れてるけど)はわんこOK。
だけど1つしかないので開いてるかどうかは運次第?
※名取の愛島や仙台の錦が丘にもお店があります。


と、まぁこんなとこでしょうか?
ちゃんとしたカフェやランはないので、おっされ~な方の好みじゃないかもだけど、
野生児というか<それanegoね^_^;
自然が好きな方ならそれなりには楽しめると思います。

秋のお出掛けシーズンももうすぐ終了。
皆様よろしければ是非遊びに来てくださいな♪
 anego家も出没の予定ありですよん。
関連記事

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

