。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2015.01.26 デカくなった(@_@)
先日4ケ月齢となったAlanaさん、すくすくと成長中でございます。


ipadと比較の図。


姉妹のアヴィちゃんは6kg未満らしいのに、ヘタしたら二桁行ってるかも(~_~;)
Salsaが使ってたクレートも小さくなってきたので新調したけど、
それもすぐに小さくなりそう(^◇^;)

クレートですやすや


何を食べたらそんなにデカくなるのか!?
それは。。。

フード

NOWのパピー用をベースに、K9ナチュラルのグリーントライプはお腹のケア、
ビーフは時々お昼ごはんに。
テラプラはトレーニングのトリーツとして。
オサシンないけど、トリーツにはジウィピークのベニソンやラムも使ってます。
それから山羊ミルクやヨーグルト。

最近牛乳を少し飲ませたけど大丈夫みたい。
それからフリーズドライのチーズをかなりの量盗み食いしたっぽいのに
なーーーんともなかった!
何を食べてもお腹壊さない丈夫な子らしい(笑)

成長期という大事な時期、引続きなんでも食べて、
しっかりとした心と体をつくっていこうね~。




なめたカレイも食べちゃうのだ~!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2015.01.21 やっぱりうち流(^◇^;)
2階の部屋用に購入、設置したサークル、
3連休中にトレーニング目的で扉を開けて寝ようかと思っていた。
が、サークル内ではなく私のベッドに上がるアラナさん。

何度も促すけどベッドから下りる気配なし。
んなら朝まで様子みる?
後になって自らサークルに入ればOKだし、
入らなくても悪さやトイレの失敗がなけりゃいいし。




で、朝。。。
寝た時と同じ場所に居た!
目が覚めてても私を起こすでもなく。
もちろんトイレも失敗なし。

いや、まぐれじゃん?
と疑ってみたがその後も失敗なし。

いずれは完全フリーとは思っていたけど、意外に早かった(笑)

あれから10日、なんの問題もなくベッドに寝ています。
HanaやSalsaの匂いがあるからかなー。

今朝は-6度と冷え込みが酷かったからか、私の肩あたりにアラナのお顔。
んでも目が覚めるまで気づかないほどおとなしい。

ベッドが毛だらけになるのはいやなんだけど、
親犬と思われてる?んだからしゃーないね。

結局うち流になっちゃってるけど、
それでストレスなく過ごせるんだから良しとしよ(* ̄∇ ̄)ノ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2015.01.10 アラナのマイブーム♪
着々と成長しているアラナさん、トイレの認識もほぼ大丈夫そうなので
室内放牧を少しずつ始めています。

リビングではおもちゃを咥えて大爆走=3
この日の餌食はカエルさんとブタさん。




ピコピコ、ブヒブヒ鳴らして遊んでいます。
暴走はするけど、壊さないのは偉いね(^_^)b



そしてマイブームは、サークルからおもちゃを放ること。
それを私に拾わせるという。。。

多分これはキャッチボールをするように促したから?
アラナなりに考えたんでしょうね(笑)
自分で放って置きながら、あーあって悲しい顔するあたり、女優だなと(笑)




こうして日々楽しませてくれるアラナ、毎日ヘトヘトでごじゃるよ、私。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.12.29 いろいろトライしてるだよ♪
順応性が高かったのでいろんなことを教えたりさせたりしている我が家。
「ちょーだい」はものの数分で覚え、何か欲しい時はこんな風に
ちょーだいっ!てします。



覚えたての頃、自分のうんPにもちょーだいされてしまいました(´-∀-`;)
最近はこれが進化して、「ハイタッチ」も出来るようになってきましたよ。


会社では「Hooked on a feeling」という曲が流れる魚のぬいぐるみ?に夢中で、
それを加えてぐるぐる走ってます=3=3=3


画質悪いですが(^_^;)

曲を掛けるとどこ行っててもピュー ミヽ( 'з')ノと戻って来るほど大好きらしいです。

最近では教えてないし食べさせてもいないのに、私の食べてるものが気になり、
欲しくてぴーぴー言うようになりました。
当然、ダメよと言ってあげることはしませんが、
食事時でなければ少しずつ食べさせてます。


先日はいただきものの苺。



HanaもSalsaも食べなかったけれど、Alanaは気に入ったらしい。


たっくさん吸収するこの時期、出来ることはなんでもさせましょ♪
と思うanegoでごじゃいます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.12.23 すでにグルメ!?
先日3カ月齢となったアラナさん。
うちに来てからのごはんは「NOW パピー用」をメインに、
K9ナチュラルのグリーントライプやビーフとテラプラのチキンをトリーツとして与え、
山羊ミルクもプラスしています。

少しずつ複数のものを与えることで消化器系が軟弱にならないように。。。

最近は「ねの吉 情熱クリームチーズ」を与えたところ大層気に入りました( *´艸`)

クリチうまうま〜

すんごいお顔なんですけど。。。


それでも普段、私が何か食べているとなんだろ?と気にはするものの、
あまり大きな反応なかったのに、ヒラメのムニエルを食べてたら、
お座りしてじっと見つめてる!(欲しい時は必ずお座りする子なのです)

試しに与えたらパクリ!!





食べたことないはずなのに。。。
やっぱりHanaさんの生まれ変わり?
それとも中身がHanaさん??

なんとも不思議な子ですが、こんな感じで少しずつ色んなものを
食べさせていこうと企むanegoでごじゃいます(*`艸´)ウシシシ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
